現役ライン工ブログ。今日も安全ヨシッ!

現役の工場勤務(正社員ライン工)によるブログです。10年間ライン工として働いた経験をもとに仕事のこと趣味のことなど書いていきます。

自己紹介

初めまして!『ライン工sato』と申します。
今日は私について自己紹介していこうと思います。

・これまでの経歴
・趣味
・これからの目標 

などについて話していきます。興味の無い人100%の自信ありますが、とりあえずやりますねー!

【目次】

 

ライン工ブログの自己紹介

ライン工



【これまでの経歴】


高校卒業した後、映像関係の専門学校に2年通いました。最初の1年はそれなりに映像に興味があって前向きに勉強してました。


専門学校2年目になると学校へあまり行かなくなってしまいました…映像を作る楽しさだけでなく辛いことや大変なことも少しずつわかってきたからかもしれません。


最終的になんとか卒業できましたが、映像関係の職に就く考えは全く無くなってました。


その後、警察官を目指しました…が、採用試験に受かったはいいものの、警察学校で挫折して僅か3ヶ月で辞職しました。


その頃24歳、自分は何をしたいのか完全に分からなくなりました。


フラフラしてる時、近所の人の紹介で現在勤めている工場へと就職し、今に至ります。ちなみに仕事内容はライン工をしてます。


【趣味】


ゲームと写真が趣味です。

ゲームはドラクエ、FFといったとのからアクション、シューティングと色々やります。


写真は一眼レフカメラでジャンル問わず撮るのが好きですが、たしなむ程度の腕と知識なので、あまり深くは話せないですね…。


【これからの目標】


今はライン工で収入が低いので、 副業をして本業以外で少しでも稼ぎたいと考えてます。


ブログでの広告収入を目指していますが、今現在は知識がほぼゼロの状態なのでやりながら学んでいけたらな~と思います。

まずの目標は月5000円を稼ぐ!


でいきます!

ブログをすると言っても私は書くことが大の苦手なんですよねー…


なので今は、ブログと平行してクラウドワークスやランサーズを利用してタスクをちょこちょこやってるとこです。


学びながら稼げれば最高ですよね!

 
【まとめ】


専門学校を卒業するも、その専門職には就かず警察官となる。

しかし、警察官として現場に出る前の警察学校で音を上げる根性なしな私です。

今まで生きてきて30余年、まともに何かをモノにしたことがない私が10年続けているライン工。

底辺職というライン工10年だけを武器に、猛者がひしめき合うネットの世界で無謀にも稼ごうと頑張ってるところです。

まずは月5000円を目標に頑張っていきますので、たまたまこれを見てくれた人がいたら暇潰しにまた来てくださいねー!


今日の一言
【1日1歩 1年で365歩】


どっかで聞いたことあるよーな言葉ですが、小さな事でもコツコツと続けることが大事。